夏開き

週末三連休で海開きキャンプに行ってきました
湘南方面のカオスな海を避け アクアラインを使って房総方面へ
とは言うものの連休で主要なキャンプ場はいっぱいだったので
行き着いた先は大房岬自然公園の第一キャンプ場

キャンプ場の感想としては 林間学校などで行くキャンプ場といった感じ
テント場も特に景色が良いとかではなく蟻がいっぱい
しかし展望台まで行くと 夕日がとても綺麗でした
夜は近所のホテルの温泉に入れるのでそ~いった面ではいいのかも
今回はビルツ15とマザハバ、そして友人初張りのNEMO Losi 3P
Losi 3P思ってたより大きくて 快適そーでした NEMOのテントいいですね


エアビーム(フレームに空気を入れて建てるテント)のモルフォARも気になります
というかヒルバーグのタープ10ULの赤(廃盤)が今になって 猛烈に欲しい

泥酔の夜から朝起きると
今回最大の落ちる出来事。。。管理事務所に受付いった時
穴熊でるんで注意してくださいね~と言われてて
夜 ホントに出てきてクーラーボックスを開けて食料を漁ってたんで
クーラーボックスをビルツの中に避難させてると。。。

やられました。。。ネスト部分を爪でガリガリ。。。
これリペアキットなんかいいのないですかね?

朝食をとり撤収作業をとっとと済ませ 快晴の下 海水浴場へ
心配していた人ごみもまったく気にならない程度 遠浅の海で海底もずーっと砂
終始海に浸かってました、 おかげで背中がヒリヒリ。。。

帰りに海辺の風呂に入って 「船主」って回転寿司屋で締めました
外に出ると 夕日バックに富士のシルエット 綺麗


いいスタート切れました あっという間に夏 終わっちゃうんで
この調子で駆け抜けたいと思います。

来週末はいよいよ 人生初の富士登山 装備もほぼ揃ったんで
後はしっかり脳内でシミュレーションをして備えたいと思います。
楽しみだ

人気の投稿