明神湯

週末は色々イベント事が有りまして 土曜日は昼前より集合し
岡正己の撮影の為大田区は雪が谷大塚にある明神湯
コレがまた見事に絵を書いたような宮造りの昔ながらの銭湯でして
うちの近所の銭湯と作りなどは似た感じなんですが銭湯画の状態や
細部の手入れの行き届きっぷりが雲泥の差
「あ~昔はあの銭湯もこんな状態だったんだ~」って照らし合わせたくなるような
いい銭湯でした 縁側もあり そこの造園も綺麗に手入れされてました
なにより 銭湯貸切で一番風呂はいれて撮影いい経験できました

二時には撤収で
撮影慣れしたものすごく人のいい女将さんとおやじさんに別れをし

こんな時しかなかなか行けない 雑色にあるもつ焼き「三平」へ移動
日曜休みで土曜日は12時~17時までしかあいてないローカル色が濃い感じ
銭湯でいい汗をかき風呂上りの牛乳を我慢しカラカラに乾いた喉に
ピッチャーみてーな生ビール大

最高の部類に入るビールというものを味わった気がします

この手の飲み屋が近所にあったら それだけで絶対他に引越しできないな~
16時くらいにはモツ完売してました ナイスなお店です

そしてその後は。。。

人気の投稿