松陰神社前 五指山

コンビニ飯にいい加減飽きたので最近は
天気もいいこともあり ランチはあっちこっちふらふら行ってんですけど
なかでも 松陰神社前の商店街にある「五指山
食べログで見つけた「土鍋麻婆飯」コレは行くしか無いと早速行ってみるも 
小さな店内は満席 20分ほど待つがまだまだ空きそうも無いので 
この日は近くのラーメン屋「辰屋」へ
そして2日後また再チャレンジ さぁ 今日こそはと

チョット早めに向かう。。。
おいっ。。。 なんだと。。。

イレギュラーな定休日。。。
「行こうとした店が尽く定休」ジンクス発動。。。この日は三茶 「来来来」へ流れる。。。

ちゃんと張り紙を読んで
25.26(元々の定休日)我慢して27日に再再訪



。。。なん。。。だ。。。。とwww

ここまで来ると 一人で笑っちゃう
その前に「一本電話入れろよ」と声が聞こえてきそうですが
人間どこまで行けるか逆に試したくなるもの

んで 2日後にふらっと行くと さらっと入れました。。。
えっ?いいの?ってくらい

んで 期待膨らむ例の「土鍋麻婆飯」をオーダー
すぐ出てくる
おぉ ウマそうだ グツグツ言ってる
一口食べると「んっ?」
二口食べると「んんっ???」
三口目が進まない。。。
原因は胡椒なのか山椒が効きすぎどころじゃない
尋常じゃない「塩っからさ」。。。
胡椒か山椒か味がわからないくらい。。舌しびれました

ご飯7に対して麻婆3の割合じゃないと喉通らない。。。
塩ッ辛い温かい味噌でご飯食べてる感じ
結果 残す。。。久々 残しちゃいました 勿体無い。。。

あれが本場麻婆なんだったら 僕チョット無理
食べログのたまにある 「自分的ハズレ」に久々当たっちゃいました
まぁ 好みですからね 他の人は高評価だし
一度食べてみるといいかも

人気の投稿