Flatable Ware

今回 友人から誕生プレゼントに貰っていた英国発フラットワールド社の
折り紙食器Flatable Ware
を初導入してみました

ビジュアルがちょっと使い捨てっぽくてやだなーとか思ってたんですが
使ってみると思いのほか良かったです 平プレートはサラダなど
ボウルはスープやラタトゥイユなどを盛りつけるのにちょうどいい感じ
ただマグはちょっと無理があるかな。。。ダイネックスとかのが好きです
気になる汁もれ等も全くなかったです 全ての食器をこれにするつもりは
さらさら無いですが取り分けるようのサブ的使い方や
ライトウェイトなソロキャンプなどにはいいんじゃないでしょうか?

一番この食器の利点は 使用後の洗う際
一度フラットにして洗えるため サッと まな板を洗うような感じで簡単
干す時も薄いんで洗濯バサミに挟んで干せる いいですね
プレートもう一枚買い足そうかな。。。

しっかし今日もいい天気ですね 頑張りますか

人気の投稿