外遊び

週末は今年のキャンプ始めバリカンズでふもとっぱらへ行ってきました
「晴れ渡る青空」とまでは行きませんでしたが
時折顔を見せる太陽と富士山の相変わらずの壮大さに感動しつつ
設営終了後前日から仕込んでおいた献立を調理開始

今回は「我らの心の台所キョンさん」が
来れないみたいだったんで頑張って献立作成
昼食
・ラタトゥイユ&トースト
おつまみ
・サーモン&クリームチーズ ピンチョス
夕食
・タンドリーチキン
・玄米ビビンバ
夜食
・うまかっちゃん
朝食
・イングリッシュマフィンのチーズバーガー
・キャベツ丸々ベーコン コンソメスープ
昼食
・クリームスープのフェットチーネカルボナーラ風
食ってばっかだったな・・・

ずっと作ってるか飲んでるか食ってるかだったんで
ほとんどテントサイトから離れてませんが塚原さんやt2kiさん達とも無事会えたし
またいろんな人らとお知り合いになれたんで良かったです

ちょっと見渡しただけでも よだれが出るほど面白いテントがいっぱい
一カ所のキャンプ場で同時に小川テントのビルツやスタードームなど様々なmossテント
MSRパビリオンが乱立しているキャンプってそうそうないと思います
GOOUT
主催のキャンプだからこそですね

ランクルやJEEPなど四駆の集団はこーゆー場所で映えますね
かっこ良かったです

今回もコフランのフォールディングトースターや

この子が大活躍でした



途中 相澤さん一家も合流
実はイッチーさんと予備校で同じだった事が判明
約10数年後まさかのふもっとっぱらで奇跡の再会 笑
そー言えばちょっとだけテントを離れてステージの方へ行ったんですが
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDのライブ
すごく良かったです MARTINのバイオリンあれはズルい


夜は小雨がちょっと降ったんでビルツ内に移動して

ハタハタなどを焼いて晩酌してたんですが
さすがにここでダウンしました

翌日目覚めると気持ちいい太陽と朝露と富士
気持ち良すぎて死ぬかと思った


イッチーさん(船長)の「新車」かなりかっこ良かったです
ミラーがまさかの電動だったし


いつかオフロードセグウェイ挑戦したい
いつもレンタル料に躊躇しちゃいますが・・・

回を重ねる毎にどんどん参加人数が増えていくGOOUTキャンプですが
今回位の人数がトイレとかの面を考えると限界なのかなと感じました

そして関心したのがほとんど帰った後 ちょっと歩き回ったんですが
さすが皆さん志が高い玄人だけあって ゴミほとんど落ちてなかったです
このクオリティが保たれる規模でイベントが続いていくと
最高なんだけどなぁ〜 あんまり四つ打な音とかフェス化していくと
道具丸ごと捨てていくような「輩」が湧いてくるんで
このくらいでお願いします 全力で楽しんだ週末でした

GOOUTさんに感謝

最後に今回好評だったタンドリーチキン(写真取り忘れ)のレシピです

・プレーンヨーグルト500g
・トマトピューレ100g
・クミンパウダー大さじ1
・塩大さじ1.5
・砂糖大さじ1
・にんにくみじん大さじ4
・しょうがみじん大さじ2
・ガラムマサラ大さじ1

これらを混ぜ合わせたのをつけ汁として
もも肉(今回は胸肉を使用)4〜5枚 前日夜から漬込んどくと
焼いても「半生か?」って思えるくらい柔らかい
タンドリーチキンの出来上がりです 馬鹿ウマ
どーですか?なべさん

このレシピを教えてくれたアジア料理のシェフ
ジョージは渋谷のゴールデンバーニングってとこで
腕を振るってます ぜひ行ってみてください
本格的なタイ料理を安い値段で食べれてCP高いんで
かなーりおすすめです
ちなみにジョージの実家は 楽天で大人気の「長澤家のつゆ
こちらもおすすめ

人気の投稿