MUSICO

日曜はお昼から 酒タダ食べ物50円と言う
自治会の炊き出し的サービスのある花見へ近所の人らが切り倒されそ~になっていた桜並木のある
市の調整地を無くさせないために始めたこの花見
毎年大盛況です

しかしながら昨日の寒さ結構堪えました
2時間ほど滞在後
メーンイベントの為、清澄白河へ移動

「MUSICO3」
東京都現代美術館にて行われた
「食のクリエイティブ集団『MANGOSTEEN』 が主催する

美味しい食事と美味しい音楽をMIXUP

美味しい空間を創りだす旅するマジカルパーティー」と銘打たれたこのイベント
 今回で3回目みたいですが1回目2回目を行かなかったことを後悔する位
素晴らしいイベントでした

300人限定で子供の姿もチラホラ
クリエイティブケータリング集団「MANGOSTEEN」らしく
ベジ中心ながら肉好きな僕でも大満足なフルコース
スタートは子どもたちによる 「頂きます」の大合唱でイベントがスタートし
トップバッターはヨグさんが しかし 針を忘れると言うアクシデントにより
40分遅れくらいでプレイスタート終盤にはしっかり盛り上げてました
世界初KLF公認(らしい)の「CHILLOUT」発売中です

そこからDJShhhhhへとバトンタッチし会場の盛り上がりは
絶頂へと向かい このイベント一番の盛り上がりを見せた
OOIOO」へと流れは進みます
OOIOOのライブはかなり久しぶりでしたが
相変わらずのパワーと迫力でぶっ倒れる寸前でした
最前列でふと横を見ると 小さな子供が二人
体操座りしながら OOIOOの曲を一緒に歌ってるじゃないですか!!

ちなみに聞いたことある人はわかると思いますが
歌詞何いってるかよくわかりません笑
それを歌えてるこの子供ら只者じゃない
そ~思ってたら最後ライブ終わって「ママカッコよかったよ」の一言
なるほどね カッコいいママにはやはりカッコいい子どもに育つもんだ
将来が楽しみな子供らです
最後デザートを運ぶお手伝いまでしてました

4500円でほんとにいいんすか?って思える まれに見る良質なイベント
次も叉是非行きたいと思います

当日出たメニュー

ウェルカムドリンク
・微発泡性清酒 ぷちぷち(福島産)
・大麦若葉のアップルソーダ

前菜
・ガレット(三重泡瀬産そば粉)&野菜の曼荼羅
(千葉勝浦産、トカラ諸島諏訪之瀬島産、世田谷太子堂産)
with8種類のソース&ディップ

ピンチョス
・大豆の擬似肉 唐揚げフェルラ酸スイート&サワーソース
・アステカキヌアとフラックスシードのオムレツ チリビネグレットクリーム
・サクラマスのスピルリナ押し寿司

メイン
・はぜの風鹿肉(三重県産)のロースト 山わさびソース
・鈴鹿豚の柑橘マリネオーブン焼き
・熊野地鶏の岡山県美咲町の甘酒ロースト

ライスディッシュ
・グリーンカレー
・バターチキンカレー
・ドライカレー
・白馬錦の酒粕とトロトロねぎのクリームシチュー
with
岡山県美咲町の棚田玄米

デザート
・カカオパワーキューブ
・亀山自然薯ジェラートwith garlandの天然酵母パン
・ベリーベリージュレ

と お腹も満足なフルコースでした
一部カレーなどはマンゴスチンの通販ページでお取り寄せできます
ホント美味しいんでおすすめですよ~

そして今週はおさらいとばかりに
DOMMUNEにて環、DJヨーグルト、DJShhhhのプレイです

人気の投稿