Springood

いよいよ 暖かくなってきて寒さがダメな
ヘタレキャンパーの我が家も今年のキャンプ解禁が
現実味を帯びてきましたね~


週ごとに暖かかったり寒かったりで

夜はまだ気が抜けませんが
2週間もすれば桜も咲き
五月にはGO OUT CAMPもあります
グッズを探す足取りも自然と軽やかに 笑
今回気になったのが
スウェーデンの重鎮HAGLOFSの新作GRYM
一見スキーブーツかって位 重そ~な
外見とはよそに なんとペアで1560g!!!
Garmont DAKOTA
が大体1700gなんで
単純に140gも軽い 
って
そんな騒ぐ程でもないですね。。。
両足でお茶碗一杯分くらい軽いって言われてもね

素材はAramide繊維の為切り傷に強く
ライナーにはゴアテックス
ソールはおなじみビブラムソール
どんなんか履いてみたいなぁ~
お値段235ポンド(日本円で約33000円)がちょっとネック
日本入ってくると3万後半位になりそーだから

日本では取り扱わなそ~ですね。。。

でも外見はSOLID LITEの方が好きです


そしても一つ
primusのストーブ
ゴトクを別にすることで
ガスカートリッジ式シングルバーナーの欠点であった
重心が高いことによる安定性の悪さをクリアー

ゴトクの上を燃料管が通っているので
プレヒートでき寒いところでも
安定した火力を維持出来るみたいです
200g以下と軽いしトレッキングや
ライトウェイトキャンプに向きそ~ですね

プレヒート管の曲線と真鍮(?)の色が
何よりそそります 笑
日本で取り扱ってんのかな?

ホントはマルチフューエルのバーナーも欲しいんですが・・・

さぁ今年のキャンプ初めはどこ行きましょう?
いろんな人と外で乾杯できると良いな

今日知ったこと
イワタニ・プリムスって
結構いろんなアウトドアブランド取り扱ってんですね。。。
ザンバランやニーモもイワタニ・プリムスが取り扱いだったんだ!!

人気の投稿