パース

日曜日 真夏のオーストラリア・パースより
高校時代の先輩でもある友人が出張で帰国
こっちにいるその頃の友人も集まり三茶で飲むことに
梶原氏(面識なし)フォロワーとして前から気になってた 「赤鬼」に
予約をするも 「いっぱいなんで空き次第連絡します」
時間を潰そうと「酔鶴」向かうも日曜定休
仕方ないんで近くの居酒屋「のんど」へ 九州系のツマミが多くて
鶏刺しの盛り合わせでまずは乾杯
そーこーしてるうちにaloha西尾夫妻、ジャッキーが合流
いい頃合になってきた時に赤鬼より連絡

日本酒はホントに二日酔いのイメージと
あまり美味しいと思った事ないので飲まず嫌いだったんですが

最初に頼んだ 「亀泉(にごり)」で一気にそのイメージが崩れ去りました
もーヨーグルトかっ!ってくらい 程よい甘さと酸味
こらいくらでもいけるわと調子に乗って飲みすぎました
飲みやすさは焼酎より確実に飲みやすいです 故に危険

店内は日本人と外国の方が半々?ってくらい外国の方にも人気な感じでした
すごいぞ「japanese SAKE」うましっ!!
お腹いっぱいで赤鬼ではほとんど食べなかったけど
手羽餃子うまかったな~
いや~ 日曜の夜に贅沢で楽しい酒宴でした
なべさん 小岩ホルモンツアーいつ行きましょか?笑

ネット徘徊で見つけたおもしろガジェット
CONOR KLEIN作「Outlet Regulator」



充電等をしてて 完了すると勝手にコードが排出されるみたいです
エヴァのアンビカルケーブルを彷彿させていいですね
「過充電ですっ!!携帯内部電源に切り替えますっ!!」
みたいな・・・

人気の投稿