VARDIA


年末についにテレビをレグザに買い替えたんですが
東芝は先の次世代DVD規格戦争に負けたこともあり
BDレコーダーがまだありませんでした
皆さんも御存知の通り
このご時世 テレビたるものレコーダーやアンプ
さらにはサウンドシステムにいたるまで
メーカーを統一してリンクさせるのが主流となってきており
それが唯一レグザにするのに引っかかっていた事であったんですが
お目当てだったソニーのテレビが生産中止になったことや韓国サムスンとの
OEM(技術提携?)物であることで萎えてしまい 
最終的にレグザ購入にいたりました
今回やっと東芝のDVDレコーダー ヴァルディアで
BDレコーダーが発売されることが正式にアナウンスされた模様です
D-B1005K(1TB),D-B305K(320GB)と
VTRも兼ね揃えたD-BW1005K(1TB)に
普通のBDプレーヤーみたいです
2月中旬発売とのことですので 
急いでないことだし値段がこなれてくるであろう
3末月~4月あたりに狙ってみようかな
いやー良かった良かった

後記・・・船井のOEMだとか肝心のレグザリンクダビングが出来ないとか
本来のヴァルディアの編集機能が無いみたいですね・・・
本格的なのは秋辺りだとか・・・待ちますか

人気の投稿