ストーンペーパー

ちょっと変わった素材でできた紙を見つけたんで
取り寄せてみました
その名の通り 石(石灰石)から抽出された
無機鉱物の粉末から作られた紙だそうです

見た感じ普通なんですが
触ってみると普段使うパルプ紙とは
似て非なるもので まるで滑らか
サラサラという言葉がぴったりな感じ

試しにボールペンで書いてみると
もの凄いペンの走り方 これはイイです

しかもこの紙 石と言う素材を活かして
水に濡れても全く大丈夫 字も滲みません
耐久性もかなり丈夫
なのに指で破くこともできるという
強く優しくしなやか
破くとビニールみたいな感触です

これはキャンプ時になんかメモって持っていく
時とかかなり使えそ~ですね

そして この紙 石で出来ているので
森林伐採の必要なし
さらには精製時に水を殆ど使わないときた
これはかなり革命的な紙なんじゃないでしょうか?

回しもんみたいになってきましたけど
気に入ったんで勝手に宣伝してるだけです 笑

ここで購入しました 気になった人は
どーぞ

人気の投稿