和利道

山手通り沿いsoeのお店に遊びにいく時に
神泉?池尻?辺りにつけ麺屋さんが出来ていたので
気になっていたんですが
評判がいいので行ってみました
「和利道(わりと)」
スープは豚骨魚介系 麺はモチモチ太麺
200gと300gを選べます
味玉つけ麺をチョイス
つけ麺はすぐスープがぬるくなるんであまり好きじゃないんですけど
ここは面白いことに途中で焼き石を入れて
再加熱出きます その時のジュって音と香ばしい匂いが
耳から鼻から満腹になりかけた胃袋を活性化してくれます
(今は焼き石ってメジャーなんですかね?)
そのタイミングで薬味で置いてある
フライドオニオンチップを入れるとまた違った味が楽しめます

つけめんTETSU(千駄木)って店で働いていた人が
独立してやってるみたいで
結構変なとこにあって昼間しかやってないんですが 
いつ通っても結構並んでます
ここはこれからのランチルーティーンに入るな~
スープがマジウマ

人気の投稿