パンケーキ

激晴れた 昨日の日曜日に 朝早めに起きて
バリカンズカメラマン五十嵐くんの写真展に
鎌倉まで足を伸ばしてみました

せっかく鎌倉まで来たので 先に七里ガ浜のBills
パンケーキを食べに行ってみました


前評判通り ロケーションは最高
天気も最高 海も冬なんでとても綺麗
富士山も江ノ島もすべて完璧でした
運良く窓側の席だったんで
太陽の光がとても暖かかったです

早速 評判らしいパンケーキとトッピングに
ベーコンとフレッシュトマトのプレート
そしてスクランブルエッグとトースト
ローストトマトをトッピングしたものをチョイス

やばい 超うまい スクランブルエッグは
フワッフワだけどしっかり火が通ってて
ほんのりバターの風味が

パンケーキは全く甘くなく お好みで
シロップをかけるタイプ
こちらもフワッフワで 

生地の中にホイップクリームらしきものが
入ってました 美味しかったなー


お腹も満たしたところで鎌倉へ移動し写真展へ
到着すると見た後ろ姿が。。。 ナベさんでしたw

肝心の写真展は
レゲエを10年間撮りためた 彼のアーカイブを
展示したもので見ごたえがとてもありました

その後せっかくなんで
パンケーキつながりをもう一軒と言うことで
イワタ珈琲
こちらは激厚パンケーキで有名らしく
味はホットケーキで 表面がサックサク
中はカステラみたいにしっとりと甘味がある感じで
こちらはこちらでとても美味しかったです 

なんか写真を見に行ったのか
パンケーキを食べに行ったのか分からない日記ですが
天気も良かったし 久々の鎌倉はかなりリフレッシュできました

人気の投稿