ラーメン 千里眼


駒場東大の航研通り沿い メディコムの本社前に
二郎系のラーメン屋ができたと聞いて行って来ました
ココは以前我流と言うラーメン屋があり

そこそこおいしかったんですが
やはり場所柄かあまりお客も入らず無くなってしまい
ラーメンは山手通り側の「山手」唐辛子ラーメンか
ゆきラーメン もしくはもーちょっと足を伸ばして
神泉の「」だったんで 近場に二郎系はあがります

んで早速行ってみると 
自販機で食券を購入し コールの仕方は
まさに二郎スタイル いつもの
「野菜増し、にんにく油少なめ」をオーダー
できてた物は見た目まさに望んでいたものでした
野菜にも若干たれらしきものがかかっていて
スープに絡めず食べても味あり

しかしながら 肝心のラーメン
味にパンチがない。。。豚も硬いし
濃いとか薄いとかじゃなくパンチがないんです
二郎系はなぜあの量食べれるかと言うと
味にしっかりパンチがあるから最後まで
食らいつけるんです
パンチが無いとあの量 結構拷問に近い。。。
完食はしたものの 太るんで月に行く回数を決めている
二郎系ラーメンの一回をココに使ってしまったことを
後悔。。。 蓮彌にすればよかった。。。
でも 悔しいんでまたリベンジしたいと思います
次も同じように感じたら 二度といかないかな。

多分普通に食べたらおいしい部類にはいるんだと思うんですが
二郎インスパイアなラーメンとなると
どーしても比べちゃうんですよね・・・

「千里眼」
営業時間11:30~14:30/17:00~22:00(日祝〜21:00)
目黒区駒場4-6-8 佐藤ビル1F
最寄り駅小田急小田原線・京王井の頭線・東京メトロ千代田線
「東北沢駅・駒場東大前駅・代々木上原駅」
月曜定休

人気の投稿