ラーメン

いきなりですが ラーメンが大好きです
しかも好きになったらしばらくそこしか行きません
なので行くところはすごく偏っています

出身地ゆえ しょうゆラーメンを今でもあまり
ラーメンとして受け入れられません 笑
おいしいんですが 何か別物としてとらえてます
「うどん」とか「そば」の部類ですね

九州のほうの方ならわかると思うんですが
替え玉をするとスープがうすくなるのでテーブルの上には
しょうゆの容器みたいなのにはいった液体のスープの元みたいなのが
置いてあって薄くなったら足すんです

昔こっちに出てきたばっかりの頃
おいしいと勧められて連れてってもらった
しょうゆラーメンが薄すぎて テーブルの上に
置いてあった瓶をドボドボ入れたらソースでした。。。
それ以来しょうゆラーメンはなるべく避けてます

中野新橋に住んでた頃 歩いて一分の場所に
ぽっぽっ屋中野新橋店」ができ あの極太麺に
野菜こんもりのったこってりラーメンにハマって
よく行ってましたが惜しいことにすぐ無くなってしまい

そこから極太麺のあのモチモチとした食感と
野菜がこんもりのったスタイルを欲するようになり
二郎」にたどり着きました

ぽっぽっ屋に近い味を探してみると
亜流の登戸「
蓮彌(はすみ)」が近いかなとよく行ってますが あのこってりさから
月1に抑えてます 画像をみちゃうと駄目ですけどね。。。
これが俗にジロリアンが言う「ラーメンが食べたいんじゃない、
二郎が食べたくなるんだ」ってやつですね わかります 笑

そんな蓮彌が新店舗を都内に昨日(5日)オープンしたみたいです

「蓮彌(はすみ) さんこま店」 
営業時間:月-金/17:00-23:00 / 土曜11:00-17:00
定休日:日
場所 世田谷区上馬1-4-13

246沿い環七から渋谷方面に向かった右側
オフロード乗りには有名な「風魔プラス1」の対面あたりでしょうか?
もろ帰り道ですね。。。。これはマズイw

アフリ等さっぱり系が好きな人、あと女性にはぜったいお勧めしません
あっちは僕からしてみれば お洒落ラーメンです
ラーメンは無骨じゃなきゃ 笑

はじめていくなら小ではなく「ミニ」をお勧めします
とにかく馬鹿みたいに量が多いんで
「ミニ・野菜・にんにく少な目」が僕は好きです

昨日今月分の登戸行ったけど。。。新店オープンだしなぁ。。。
でも 並んでるだろな。。。すでに熱烈ジロリアンの方々が
アップしてる。。。さすが 笑

大きな地図で見る

人気の投稿