ビタミンC



疲れた時や 肌荒れが出た時我が家では ビタミンサプリとして粉末のアスコルビン酸を飲むんですが これがハンパなく酸っぱい そのまま直で口に入れようものなら むせて粉を吹くこと間違いないです そこで水分を最初に口の中に含んでおき そこに粉末をドロップします 一緒に飲む水も普通の水より 炭酸水などだとレモン風味の炭酸水のようで飲みやすいので  やや微炭酸のサンペレで飲んでいます

近所のLIFEやコストコで瓶の750MLを箱買いでストックしてたんですが
最近取り扱いをやめちゃったのか おいてなくて困っています
ペリエやただの炭酸水だとちょっと炭酸強すぎて駄目なんですよね。。。
泡がでかすぎるというか あのサンペレの繊細な泡がちょうどいいんです
んで 行き着くところはamazon 笑 さすがはamazonサンペレありました
しかもコストコで買うくらいの安さ 同じ750mlでもamazon内で
値段が違うのがあるので要注意です なんでなんだろ?

ビタミンは大まかに二種類あって BやCは水溶性なので ある程度は
とり過ぎてもおしっこと一緒に出て行くので大丈夫なのですが
シミやしわ予防などに良く飲まれるEは
油溶性なので体に蓄積されていくので
飲みすぎには注意が必要かもです 夏の日焼けは冬になれば落ち着きますからね


人気の投稿