山靴

最近 アウトドア・自家菜園ブームと共に人気がある登山
富士山等の有名な山では相変わらず登山渋滞してるみたいです
これから寒さもきつくなり紅葉も仕上がってくると
もっともっと増えていくことでしょう これから僕も挑戦してみたいと思っています

そこでまず最低限揃えておきたいのが 足元
何を履くかによって 左右されるのは間違いないと思いますが
クロックスやkeenのヨギ等は論外としてスニーカーなども避けたが無難かと。。。

整備された登山道でも大きな石等がゴロゴロというのも
珍しく無いので小石等が転がってきて当たっても大丈夫のように
厚みのある革または機能素材のブーツが必須だと思います
ソールも鋭利な木の枝や少々滑りやすい
岩場も難なく走破できるビブラムソール的なものだとなおいいですね
現在僕が使用している以前wtapsから出ていた
MERRELL WILDERNESS,
Danner Mountain Lightタイプのブーツ
気に入ってたんですが二足ともボロボロになってきたので
目下次の候補を模索中です

次はもっと本格的なのをと 今候補に上げているのが
Garmont DAKOTA
Zambarlan Civetta GTX
Garmont Syncro Plus GTX
Asolo TPS520 GV
Asolo Fugitive GTX

この辺りです どれも色が地味です 笑
もっと最近の傾向である クレイジーカラーなブーツが出れば
すぐ食いついちゃうんですけどね~
どれも重量は大体両足1.4~1.7kgなので
ダナーライトの重さぐらいですかね

こういったハイテクブーツもいいんですが
DIEMMEのROCCIA VETなども大好物です
奥さんはDIEMME履いてます

VICTIM展示会行ったら 偶然DIEMME作ってたんで
勢いでつけたんですが
これは綺麗に履きたいので街用ですね~履き心地はものすごく良かったです
しかもDIEMMEのブーツは軽いんですよね~届くのが楽しみです

人気の投稿