週末


岡山県児島に とある用事で行って来ました
そこで連れてっていただいた 石春米店の 手打ちうどんが驚くほど
おいしかったです しかも地元の人ご用達とあってかなりリーズナブル
 
写真のドー見てもでか過ぎる海老天と肉が乗ったうどんで700円
天婦羅は上げたてでスープに沈めたとたん中華おこげよろしく「ジュっ」っと
五臓を刺激するサウンドを奏でます
麺もシコシコもっちりで量も大盛りクラスかなりの食べ応え またこれだけの為に行ってもいいかなと。。。

帰って来て久々の何もしないオフ 夕方ふらっと映画でも と
気になってた「剣岳」見てきました
あまり予備知識無しに行った割に かなり楽しめました
測量部の登山用具のアナログさにやられ そして ライバル山岳会の
使用するレトロな舶来物の登山用具もチラチラ見れてグッズ好きとしてはそそられ 
俄然山登りに(というか道具に)興味が沸きます
昨今の登山ブームもこれでさらに火がつく事でしょう 行ってみたいですな

人気の投稿