ぬるま湯

年末から年始にかけて旅行に行ってたんですが
そこで一番楽しみにしていたのが前回ちょっと書いた
聖地カンプ・ノウでのFCバルセロナの試合観戦
チケットも無事とれそれにあわせて大事をとって前日から
バルセロナには移動していたんです。。。
昼に一度スタジアムの位置確認のため 散歩がてら出向くほど
入念に事が進んでいた筈でした。。。
そして夜ホテルの部屋でスポーツニュースを見て
バルサの試合の映像もやってたんで「おっ っ前回の試合か?」
「すげーマラドーナも見に来たんだ~」とこれから生で見る我のテンションも最高潮に
キックオフ時間も近づきホテルを出る
気持ちがはやり 足取りも気づけば軽やか早歩きに♪
いや~アンリ、メッシ、プジョル、エトー、シャビ。。。etc
あわよくばサインとか貰っちゃったりしてね~とか考えてました。。。このときは。。。
しかしスタジアムに近づくにつれ あることに気づく。。。
「あれ?スタジアムの方暗くね?」
。。。
近づくにつれ高まる不安 その不安が確信に変わるまで
そー時間はかかりませんでした しかし受け入れるにはあまりにも
ショックが大きく時間がかかりました。。。orz
かいつまんで言うと
試合は前日に変更されていたのです。。。
TVの中のマラドーナも勝ち試合も全て本来
私が行く試合だったのです。。。
Jリーグなら何度か観戦に行ったことがあったのでその感覚でいました
甘かったです 
向うでは日にち変更は当たり前(チャンピオンズリーグやテレビ放送の都合上)らしく
ちゃんと確定まで確認していない私が悪かったようです
日本じゃありえない事案に腰が砕けました。。。
しかし勉強になったと 諦めて次回にこの失敗を生かしたいと思います。
もし見に行く予定がある皆さんは腰を砕かれないように気をつけてくださいね
真っ暗なスタジアムの周りはかなり人通りもなく物騒でしたが
「もーおで おそわれても いいや。。。」ってなります 笑

人気の投稿