マンモスYUKA

冷凍マンモス無事来日。
横浜ではじまった マンモスYUKA見てきた

 冷凍マンモス観るのに2200円か〜たかいな〜
と思ってたんですけど 「HP割」って携帯画面で見せれば2000円


 中に入ると 冷凍マンモスだけでなく
様々な動物の骨標本や剥製

 マンモスの骨で作られたテント

 他にもマンモスの体毛や歯に直接触れたりできました

冷凍マンモスと同じく凍土から出て来た「ケサイ」は撮影禁止でしたが
他は大丈夫なので 子供だったら間違いなく夏休みの自由研究ネタになる展示でした。

しかも半券で近くにあるカップラーメンミュージアムにタダで入れるみたいですよ
オリジナルカップヌードル作りたかったなー

帰りは珊瑚礁系列のカレー屋寄って帰ってきました
七里ケ浜のいっつも混んでるから行く気になんないですけど
美味しかったですよ 並ばなくて良かったし

人気の投稿