週末小田原

鰻をどーしても食べたくなり
川越か小田原か迷った挙句 朝6時ごろ
出るわけないだろうとかけた電話で普通に出て
しかも二匹確保できたので小田原友栄に行先を設定

軽く朝食をとり準備をして出発
東名は相変わらず海老名まで渋滞だったけど
1時間半くらいで到着

車もすんなり停められたので
受付で来店の旨伝えて座敷か個室希望と調理法を選ぶ
そこから2時間くらいの待機時間

みんな車の中で快適そうに待機しているが
うちの車はそーはいかない 昼間2時間もあの車の中にいたら死んじゃう 笑

てことで周辺を調べると徒歩8分くらいのところに博物館が!
何の前情報もなくとりあえず行ってみると
展示内容や規模が中々の見ごたえあるもので
しかも場所も場所なんで空いていて見やすかった
ぐるぐるしっかり見て回ってたら丁度2時間
映像作品を観終わる頃お店からそろそろ空きますって電話

ゆっくりお店に戻ると席に案内されて着席
15分くらいで出てきた(白焼き御前と上うな重)

歳なのか白焼きの方がおいしく感じるようになってきた
勿論タレもすんげー美味かったけど
身の厚みもあり臭みを全く感じなかった ちゃんとした鰻ってすげー
最近離乳食を始めた下の子も白焼きで鰻デビュー 贅沢だな
この日は帰りに港北IKEAに寄って終了

次の日電動チャリのブレーキの効きがどーしても気に食わないので
テンプラサイクルに相談へ
ホントはディスク仕様にしたいんだけど ちょっと大事なんで
シューをちょっといいものに変更して様子見ることに
相変わらず店内宝探し状態
今度は自分の自転車改造計画の相談でまた来よう

帰りに砧へ寄ってキャンプサプライストアでコーヒーブレイク
外のテラス席が気持ちよくて上はガチで昼寝
斧などを物色してお店を出る

最後は鵜飼邸にお邪魔して餃子をごちそうになり週末おしまい
暑すぎてキャンプとか行く気にならないけど
涼しい高度の夏山とか行きたいなぁ

そろそろ来シーズンのサンプルが上がってくるんで
それを試す意味でも

人気の投稿