8月会

 去年の6月からなんだかんだ続いている
学生時代の友人たちで月一集まる会
8月は急遽幹事をすることになり3年ぶり位に東中野ロムアロイへ

11人という大人数なので当然貸切
台風が来るのが当日か次の日かって予報だったので
前日に心配した店主から「タイフウダケドクル?」と確認の電話
「大丈夫 ちゃんと行くからw」
昔 同じようなシチュエーションで台風だからと大人数の予約客に当日キャンセルされて
仕込んだ料理が無駄になった事があると聞いたことを思い出した。

流石に11人分となると量もすさまじい
鶏肉を香草と炒めたものをレタスに巻いて食べる
シンハーが進む 

ムール貝、イカ、エビ炒め 

他にも香草が詰まった生春巻きや、
レッドカレーにピーナッツを練りこんだチキンカレーなど
とにかく腹いっぱい 

後半 冷蔵庫のシンハーが無くなり 近所のコンビニに氷結買いに行った 笑
(既定の持ち込み料を支払えばワインでもなんでも持ち込み可)
〆にリクエストしていた海老チャーハン 形がおかしい
しかもこの後おかわりチャーハンが寸胴で出てきた(残った分はビニール袋に入れてお持ち帰り)


台風が次の日に来るって世間があわててた頃
僕らはいつも通りの平常運行でした。
9月はもうお店決まったから今から楽しみ

人気の投稿