志賀エクストリームトライアングル

先週末 志賀高原をスタートして 烏帽子岳 野反湖をぐるっと一周する
土曜日の朝4時スタートなので金曜日は休んで前泊

スタート会場目の前のパレスホテルに部屋をとったので
前夜祭、コース説明会などすべて同じ建物内で楽でした


金曜日はウェルカムパーティー後
近くのコンビ二(車で30分)へスポーツドリンクや水
ウィダーインなどを買いにいった位で21時頃には就寝

が 緊張からかあまり眠れず気が付くと起床時間の2時。。。
ゆっくり朝食とりながら準備をしてスタート会場へ移動

結構雨降っていたし 標高が高いので寒く
装備や何を着るか直前まで迷うも
上はファイントラックのメッシュにアークの半袖Tシャツそして雨具
下はタイツとショーツをチョイス

靴はスポルティバのウルトララプター持って行ってたけど
コース説明聞いて下りで足先を痛めそうだったので
会場で安売りしてたアディダス XT4をあわてて購入
寒いかな?と不安だったけど
スタート直前には雨脚がちょっと弱まり結果的にナイスチョイスでした

僕は遅いんで 後方スタート
最初の赤石山を抜けるあたりで明るくなるも
相変わらずの霧と雨で「2000mの極上トレイル」とうたい文句のトレイルも
天気のせいでたいした景色も見れず。。。






寺小屋峰から岩菅山のセクションひたすら
登って辛かった。。。

途中 こんなとこ走らせんのかよ!
って滑落注意ポイント多数 地図でみてもここら辺は点線ライン




なんとか 烏帽子のカニ歩きで岩登りもクリアーして
前日のコース説明で一回も転ばなかったら特別賞をあげますってセクションに到着

結果 泥まみれ 何度こけたかわからないくらい
滑ってこけて あれは下りじゃないです 滑り台
滑りながらじゃないと降りれない箇所が数箇所
写真なんか撮ってる余裕もまったくないまま何とかA1(切明)に到着

正直もーここでリタイヤしようかなって
第一セクション走ってる時 心折れてたんですけど
なんとか補給をすませてエイドを飛び出す


第二セクションスタートしてすぐの6キロくらい?
フラットな今回のコースで唯一走れて時間短縮狙える部分だったんですけど
ぜんぜん走れない。。。200mくらい走っては歩いての繰り返し


途中から開き直って
せっかくだから景色を楽しみながら進もうと
写真を撮りまくる





ダムや沢渡りが終わり
フラット区間が終わると地獄の西大倉山
ほんとにこれがきつかった。。。一時間半くらいずーーーーっと登り
で やっと終わったと下り始めたら
地蔵山?もう一山。。。

今回のコース ほんとにレギュレーションどおり
「生半可なヤツきちゃ駄目」なやつでした
僕は第二関門で足切りの為 初めてのDNF

終了後ゴールでフィニッシャー達を迎えましたけど
このコースを完走したランナーを本気で尊敬してます
それくらいキツかったし今までで一番泥んこになったレースでした


来年リベンジ? 今んところ考えられないですね。。。


人気の投稿